理系研究者のあんてな

研究、読書、雑記帳

就活が一息ついたので以前から興味のあったブログを始めてみる

日記をつける習慣もなく、その日一日を振り返ることも少ない。そのためか記憶量が平均的な人よりも少ないと感じることがよくあります。

私がこれまでに読んだ本や記事によると、忘れることにも何かしらのメリットがあるらしい。(嫌な体験を引きずりにくい。とかね)

それにしても記憶の悪さを感じることが多いので、アウトプットをして改善しようというのがこのブログを始めたきっかけです。

 

ブログタイトルには「理系研究者の」とありますが正確には「理系研究者(企業)になる予定の」です。来年度まで続くかわかりませんが、先を見据えてこのようなタイトルにしました。

 

内容は日常、読書録、研究に関することを主に、しばらくは就活についても触れたい思っています。